毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

思い出とともかえってきた、ちびたまごっち。

なんか最近10代~30代の間でたまごっちが流行りだしてるようです。たまごっちと言っても少しサイズが小さくなったちびたまごっちとやらが発売されてバカ売れしてるみたいです。昔遊んでたゲームとかがほぼそのまんま復活してあそべるってのはなんだか嬉しいよね。

 

tamagotch.channel.or.jp

ツイッターでもたまごっちがやっと届いた!ってツイート見てあぁやっぱりたまごっちブームがまた来てるんだなって実感した。最近はそんなワクワクした感じになったことなかったけな。

 

僕が中学校の頃に授業中に変な機械音が鳴って休み時間にたまごっちが鳴ってたけどまだブームが来る直前で先生もなんだそれは?みたいな感じになってて取り上げることはしなかった。

休み時間に友達に見せてもらってやっべー超面白そう!ってなって学校終わって隣町の西友まで自転車飛ばして買いに行ったの覚えてる。

赤外線通信とかいろんな機能が付いたものが何個か発売されてたけどやっぱり初代のシンプルに育てるタイプが好きかな。スマホのアプリで出ないかなーとも何年も思ってたけど公式サイト見てるとやっぱりあの形とアナログなボタン、少し荒目のモノクロ液晶がなんか遊び心をくすぐるんだよね。

 

何度もおやじっちになってリセットかけて育てなおしたけど今となってはおやじっちが恋しくもなってる。むしろおやじっち以外何っちがいたのかすら覚えてない。

価格もamazonだと1200円程度とリーズナブル。発売したばかりだけど品薄状態みたいです。

 約20年ぶりに買って育ててみようかな。いや、むしろバンダイの株を買うべきか。

 

たまごっち かえってきた! ちびたまごっち 白

たまごっち かえってきた! ちびたまごっち 白