毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

【2023】Amazonのブラックフライデーセールで買ったもの

ブラックフライデーセール終了まであとわずか。 買い物もひと段落したので今日までの間に購入したものを紹介したいと思います。 Amazonギフトカード Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加) Amazon.co.jp Amazon 何はともあれここから…

【2023年】Amazonブラックフライデーに備えよ!

いよいよAmazonブラックフライデーがやってくる! 期間は2023年11月24日~12月1日まで。 ってことで僕が狙ってる商品とおすすめ商品ご紹介。毎回セールを利用している方もAmazonを使ったことないって方も一度のぞいてみては? 定番!!買うなら絶対セール中…

NHKの衛星契約を地上契約に変更した話。

アンテナ もともと我が家ではケーブルテレビでBS・CSが見ることができる契約だったのですが、最近はアマプラとかユーザーばっかりでほぼ衛星放送は見なくなったためNHKの契約変更をしたいなと考えていました。なんならFireTVさえあればTVerやabemaなんかも見…

【セール情報】iPadが最大11000円OFF!!

amazonでGWセール実施中! ただいまamazonでapple製品が安くなっているようです! apple製品のセールは珍しいこのなので 購入を検討されている方はぜひこの機会にどうぞ。 2022 Apple iPad Air (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第5世代) Apple(アップル) A…

麻雀初心者におすすすめ本5選【2023年版】

麻雀を覚えたい!友達とネット麻雀で楽しみたい!!けれどルールや役が覚えらえられないという方は多いのではないでしょうか?僕自身も友達がスマホで雀魂をやっていて面白そうと思って遊んでみたもののルールが覚えられず楽しむことができませんでした。 そ…

買ってよかった!!!充電式カイロレビュー

寒さ対策に充電式カイロを買いました ここ数日で一気に寒くなってきましたね。仕事中は自由エアコンを調節できない環境に居るので寒さ対策に新たなガジェットを購入しました。使い捨てのホッカイロでもいいんだけどガジェット好きとしては充電式カイロとかお…

朝起きたら突然右耳が聞こえにくくて圧迫感を感じる。

突然右耳に異変 なんて言うか飛行機とかトンネルに入ると気圧で聞こえにくくなってる感じ。今まで何ともなかったのに突然。昨日耳掃除したせいかなと思って、そのうち治るっしょと思ってその日はそのまま仕事行って帰って翌日もなんとなく聞こえにくい。 他…

ドル円がすごいことになってる!!!

コロナウイルスの影響でドル買いが進み非常に勝ちやすい相場になってますね。 最初はダウがとてつもなく値下がりして円安になるんじゃないかと思っていましたが、103円だったのが今現在110円目前まで上がってきています。 ドルがこんなに強いとは思ってもみ…

前澤社長の100万円企画の使い方を考えたよ。

社会実験って言ってるので基本的には使わないと意味が無さそう。一番意味がなさないのは貯蓄なんだろうな。 自分なりに色々と考えたみた結果、なりたい自分になるためにジム通いに使いたいと思いました。 ヒョロヒョロの自分がゴリゴリのマッチョになった時…

【要注意】岩籠山へいってきましたが・・・(市橋コース)

いざ岩籠山へ ご世の中では10連休真っただ中の4月29日、福井県にある岩籠山へ行ってきました。標高756メートルの初心者向きの登りやすい山です。3日ほど前に軽く雨が降っていましたが登山当日は薄曇りでなんとか天気ももってくれそうなので滋賀県の木之本イ…

めざましじゃんけんを自動化してみた【android・iPhone】

めざましじゃんけんのポイントが溜められない eRemoteがあればすべて問題解決 実際にタイマーの設定をしてみる めざましじゃんけんのポイントが溜められない 私の仕事は早出・遅出で起きる時間がまちまちで、早出の時でさえ7時半すぎに起きてる自分にとって…

正月早々30万越えの損失を出しました。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 マイナス30万の正月 さてタイトル通り2019年始まってまだ3日しかたっていないというのに30万越えの損失を出してしまいました。原因は何かというとFXですね、はい。 www.47news.jp ぬあぁぁ…

【2018年版】日商PC検定文書作成3級 出題内容と対策

【試験概要】 指示に従い、ビジネス文書の雛形や既存文書を用いて、正確かつ迅速にビジネス文書を作成することができる。 1から文書を作成するのではなくある程度出来上がっている文書ファイルを編集していく問題となっています。 試験料 5,140円(税込) 試…

ポケストップを作る方法と申請期間

田舎だからポケストップが少ない INGRESSで申請しなければならない 申請が通ったからといってポケストップになるとは限らない 申請を送ってポケストップまでができる期間は? 田舎だからポケストップが少ない 都会や観光地のちかくならともかく、私の近所は…

30代からの友達を増やす方法

30歳を超えると友達が減ってくる? 仕事の休みの日はもっぱら撮り溜めたテレビ番組やアニメを見て休日を過ごす日々。インスタやツイッターを見てみるとリア充たちが「○○に来た!」とか、「○○してきた(*‘∀‘)」とか。。。 正直うらやましいわ!!!おれもどこ…

耳の奥からギシギシきしむ音がする。

1週間ほど前から耳の奥でギシギシ音が鳴る 耳かきや綿棒で耳掃除をしても何も取れない。かといって頭を左右に振ったりしてもゴロゴロなるわけでもないので耳垢でもない気もしなくはない。歩いている時やソファでくつろいでいて少し動いたときなどギシギシ鳴…

ビジネス英語検定3級の勉強方法と出題内容

ビジネス英語検定とは 就職前に身につけるべき英語によるビジネスコミュニケーションの基礎的な能力を取得するための資格となっています。特にWrithingを重視した資格でビジネスで役立つ実務的な内容とし、企業で日常的に使用する英語のビジネス文書(計画書…

日商PC検定プレゼン資料作成1級のサンプル問題と合格報告がほとんど無い。

どうも。みなさん資格取ってますか? 僕はというと最近ビジネスマネジャーと日商ビジネス英語検定3級を無事取得することができました。この勢いで日商PC検定のプレゼン資料作成2級と1級、簿記3級の取得を考えています。 プレゼン資料作成1級の情報が少ない …

ビジネスマネジャー検定の難易度と必要勉強時間

ビジネスマネジャー検定とは 人材育成やチームのモチベーションアップなど様々なマネジメントスキルが必要な管理職の方や管理職を目指している方にはおススメの資格です。また資格取得者には名刺にビジネスマネジャーの称号が付与されます。 (少し細かいで…

腹筋したら腰が痛くなる人は無理せずEMSに頼った方が吉。

腹筋運動をすると腰が痛くなる 灰色ライフエンジョイしてますか?僕は絶賛人生灰色です。 少し前の話ですが、もうすぐ夏だし少し筋肉でもつけておこうかと思って腹筋(上体起こし)を10回ほどやってる途中に腹筋よりも腰が痛くなってそれ以上腹筋を続けるこ…

消防団に入るメリットとデメリット

地域のために消防団 実家に住んでいる20代から40代の男性であれば1度は地元の消防団の勧誘のため声をかけられたことがある人もいるのではないのでしょうか。全国的に消防団員が不足してきていて、近年では日本に住んでいる外国の方や女性の消防団員も見られ…

AmazonEchoの音声が途切れるようになった

思っていたより快適なAIスピーカー生活 毎月の少ないお小遣いから奮発して買ってみたAIスピーカー。 我が家ではamazonのアレクサを使っています。 買ったら全然使わなくなるんじゃないかなーと思ってたけど意外と生活に馴染んでいます。ニュース聞いたり、音…

岐阜の池田山に登ってきました!

ゴールデンウイークを利用して友人と岐阜県の池田山へ登ってきました。 池田山 標高:924m 山系:伊吹山地 山頂までの所要時間:2時間40分(休憩2回) 登りや易さ:☆☆☆☆ 景観 :☆☆☆ おススメ度:☆☆☆ 駐車場 登山口から5分ほど下ったところに15台程度止めるこ…

リネレボやるならNoxPlayerが絶対おすすめ!

最近暇つぶしにプレイしているリネージュ2レボリューション。スマホゲームなのでめちゃくちゃ高画質で色々なやりこみ要素があります。プレイして3か月ですがレベル180まで到達することができました。これが達成できたのもこれから紹介するNoxPlayerのおかげ…

ドラクエ11にすれ違い通信が搭載されているみたいなので3DS版買い

ドラゴンクエスト11の発売まで約1ヶ月となりました! 発売日が発表されてから買おうか買わないか迷っていましたが今回もドラクエ9同様すれ違い通信が搭載されるようです。 www.dq11.jp すれ違い通信をすることによって宿屋にキャラが増えたり宝の地図が交…

新入社員諸君!どうせ辞めるなら1日でも早い方がいいぞっ。

悩んでないで決断力・行動力が大切だよ 私の周りにも入社して辞めてしまった人が何人もいます。すぐ辞めてしまった新入社員は絡みも少なったので名前どころか顔も思い出せません。そこがすぐ退職するメリットなのです。辞めたあとの会社ではすぐ辞めた奴いた…

思い出とともかえってきた、ちびたまごっち。

なんか最近10代~30代の間でたまごっちが流行りだしてるようです。たまごっちと言っても少しサイズが小さくなったちびたまごっちとやらが発売されてバカ売れしてるみたいです。昔遊んでたゲームとかがほぼそのまんま復活してあそべるってのはなんだか嬉しい…

ラジオ基礎英語を録音するならフリーソフトのきゃぷる☆しゃべるがおすすめ。

新年度を迎え気持ちも新たに何か新しいことを始めてみようかなと思われている方も多いかもしれません。 新年度になるとラジオ英会話や基礎英語が新たな教師陣を迎えスタートします。 毎日コツコツ続けるのが理想なんでしょうけど働いているとなかなか時間が…

家の気密性が良いけど扉の音が気になる

3年ほど前にダイワハウスの建売住宅を結構無理して買いました。日々住宅ローンに追われながらも快適な持家生活を過ごしてます。 最近の住宅は気密性が高く家の中の気温が保つことができたり、そのと音や家の中の音が漏れにくくなっています。 しかし気密性が…

30代サラリーマンと足の匂いとの戦い

30歳超えたあたりから仕事から帰ってきたら足がすっげー臭いの。 20代の頃は足の臭さなんて全然無かったのにやっぱり年のせいなのかもしれません。特に私のような革靴サラリーマンはほぼ1日中靴を履きっぱなしで1度蒸れると靴の中が悲惨な状況になります。 …