毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

VR来てるよね?

数ヶ月前にテレビで芸能人が高層ビルの上に立ったり、ジェットコースター乗ってるような体験しててVRのすごさとか紹介されてたけど

もう身近になってくるなんて世の中のスピードはホント速い。

 

最近だとゲームとかのVR対応アプリもちらほらでてきた気もする。

そんな中ちょっと気になったのがこのアプリ。

www.techjo.jp

ただ単に熊本城の中をVRで体験できるアプリなんだけど

これゴーグルつけて体験したらめっちゃ面白そう。

なにより動ける世代だけじゃなくて足腰の悪いおじいちゃん、おばあちゃん世代には

ありがたいアプリになるのかもしれない。

 

寝たきりのばーちゃんがおじいさんと行ったあの熊本城にもう一度行きたいなんて時に

これ見せてあげたら涙でVRゴーグルの中のスマホが水没する姿が目に浮かぶ。

まぁばーちゃん今はもう居ないんだけど。

 

僕らなんかの世代だとやっぱりAVとか期待しちゃうよね。

VRゴーグル付けて高音質なヘッドホン付けて臨場感味わいたい(笑)

実際アダルトの世界ではVRアプリを配信してるところもあるようだし

近いうちにちょっとやってみようかな。

 

Goolgeマップのストリートビュー上を実際VRで歩けるようになったら

めっちゃ面白そうだよね。

日本だけじゃなく海外の観光地歩いたり、ニューヨークとか歩いて

アメリカの風を感じたりしてみたい。

 

そのうち360度撮影できるホームビデオなんかもちょっとづつ出てくるんだろうな。

子供の誕生日や卒業式とかに撮影して10年後とかに子供本人が自分の誕生日をVRで懐かしむ

なんて時代もすぐ来るのかもな。