毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

買ってよかった!!!充電式カイロレビュー

寒さ対策に充電式カイロを買いました

ここ数日で一気に寒くなってきましたね。仕事中は自由エアコンを調節できない環境に居るので寒さ対策に新たなガジェットを購入しました。
使い捨てのホッカイロでもいいんだけどガジェット好きとしては充電式カイロとかおしゃれなオイルカイロとか気になるじゃなですか。
それで今回購入したのがこちらの充電式カイロです。

 

f:id:Graaay:20211026180908j:plainf:id:Graaay:20211026180945j:plain

楽天やヤフーショッピングなどでも探してみたけどamazonのこの商品が安くて良さげだった。おそらくメイドインチャイナなので当たりはずれがあることを留意しながらの購入です。すぐ壊れたら返品すればいいし。。。
すぐに注文して翌日には到着。プライム会員バンザイ\(^o^)/

到着後早速開封
最初からストラップも付いていますがあまり強度はなさそう。

右上にボタンが付いており

  • 1回押すとバッテリーの残量確認
  • 2回押すとバイブレーターが作動(マッサージ機能)
  • 長押しするとカイロ起動

バッテリーも1メモリだけある状態で届いたので早速カイロとして使ってみます。
ってことで長押しぽちっとな。15秒ぐらいでほんのりあったかくなってきた。
50°の設定でスーツ前ポケットに入れてたけど暖かいどころかむしろ熱い(笑)買ったばかりのいやむしろぬるいより良い!!!50°でこれだけ熱いなら60°ってどんな熱さだろうか・・・。
温度も60°、50°、40°の3つから選択できるようになっているので様子見ながら40°で使っていこうかな。説明では8時間持つようなので夜充電しておけば日中は問題なく使える模様。

【メリット】

充電して繰り返し使える
モバイルバッテリーにもなる
マッサージ機能搭載(むしろ要らない)
見た目がスマート

【デメリット】

ほんの少し大きい気もする。イメージではタバコの箱くらいの大きさかなと思ってたけどガラケーくらいの大きさです。まぁデカすぎるってことは無いからさほど気にはなりません。

 

【総評】

1000円くらいで繰り返し使えるうえ、温度調節もできるのでコスパはかなり良いのではないでしょうか。寒がりの私としては買ってよかったと言える商品の1つになりそうです。
しばらく使ってみて良かったら嫁さんにも買ってあげようかな。