毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

リネレボやるならNoxPlayerが絶対おすすめ!

f:id:Graaay:20180430211830p:plain

最近暇つぶしにプレイしているリネージュ2レボリューション。スマホゲームなのでめちゃくちゃ高画質で色々なやりこみ要素があります。プレイして3か月ですがレベル180まで到達することができました。これが達成できたのもこれから紹介するNoxPlayerのおかげです。

f:id:Graaay:20180430214010j:plain

jp.bignox.com

もちろんニートではなく普段仕事もしているし、常にスマホをいじっているタイプではないのですがNoxPlayerがあればいくつかのの利点があります。

  1. 電池の消耗を気にしなくてOK
  2. マクロを設定して自動操作
  3. 大画面でリネレボが楽しめる
  4. Team Viewerで遠隔操作

 

1.バッテリーの消耗を気にしなくてOK

リネレボをスマホタブレットでプレイしていると気になるのがスマホの発熱とバッテリーの消耗の速さ。ポケモンGOを彷彿とさせるバッテリーの消耗スピードは半端ないです。

NoxPlayerならパソコンでプレイするのでバッテリーの消耗を気にすることはありません。よく見かけるのがモバイルバッテリーで充電しながらゲームをプレイ。バッテリーの寿命を縮めることになるので絶対やめましょう。

f:id:Graaay:20180430214037p:plain

2.マクロを設定すれば自動操作

そもそもマクロってなぁに?という方もいると思うので簡単に説明すれば自分の操作を記憶してくれる機能なのです。

特にリネレボは決まった操作の繰り返しの毎日です。

リネレボにログインして高級装備品の宝箱開けて、フレンドに挨拶して、血盟ログインして、ダンジョンに入ってなどなどなどなど・・・・・!!!!

毎日をそれをこなすだけでも1時間はかかりますよね。それをある程度自動で捜査してくるのがマクロ機能です。1日1時間節約できれば1か月で30時間、1年で365時間も節約できるわけです!

僕が利用しているおすすめのマクロ

  • 放置狩りの際に取得した装備品売却
  • ウィークリークエスト遂行
  • 薬草狩り
  • ログイン後の挨拶などの操作
  • リセマラ

 

f:id:Graaay:20180430214059p:plain

3.大画面で楽しめる!

本来スマホでプレイするものをパソコンでプレイすると画質荒くなったり動きがおかしくなるんじゃないかと疑問視される方もいるかもしれませんが心配ご無用。結構きれいで動きも滑らかです。5年くらい前に買ったパソコンですが問題なく動いています。

パソコンで操作できるということは文字入力もパソコンのキーボードで行うのでスムーズに入力できます。

 

f:id:Graaay:20180430214115p:plain

4.TeamViewerで操作

もちろん必要に応じてスマホでもプレイします。

普段は車で移動するので移動中は事前にTeamViewerでパソコンでマクロでクエストを自動遂行したり放置狩りしておいて、友達と会ってプレイするときはスマホでログインしてプレイします。帰るときはTeamViewerでパソコンでNoxを操作して移動します。

 

f:id:Graaay:20180430214421p:plain