毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

タスク管理はGoogle Keepアプリが最高である

f:id:Graaay:20170226165442p:plain

みなさんタスク管理していますか?

仕事のタスク管理は

 

もちろん、休日を充実させるためにプライベートでもTodoリストを作ってタスク管理をしています。

今までいろんなアプリを使ってきましたが最近はGoogleKeepに落ち着きました。

その理由としては

1.無料である

2.PC・AndroidiOSに対応している

3.シンプルで使いやすい

 

無料なので誰でも試しに使ってみることもできますし気軽にアンインストールもできますね。

GoogleKeepはクラウドメモアプリです。

先に述べたようにPC・AndroidiOSでも使えてもちろん同期できます。

私のようなPC使って仕事して、スマホはAndoid、タブレットiPadという方には非常にありがたーーーーーいアプリなんです。

 

こちらが基本画面になります。

私の場合はこんな具合に作業を行いたい時間+項目を羅列します。

f:id:Graaay:20170226162034j:plain

 

これらをチェックボックス化していくので

左下にある「+」ボタンをタップしチェックリストをタップすると

一覧をチェックリスト化できます。

f:id:Graaay:20170226162338j:plain

 

チェックボックス化した画像がこちら

f:id:Graaay:20170226162708j:plain

 

あとは普通のTodoリストのように作業が済んだらチェックボックスをタップして

チェック済みにしていきます。チェック済みになるとそのタスクは一覧の一番最後に移動しグレーアウトします。

 

タスクの並び替えは左端のクリリンのおでこマークみたいな点々をタップしたまま移動してあげると簡単に並び替えが行えるので非常なシンプルになっています。

f:id:Graaay:20170226162828j:plain

 

リマインダー機能がシンプルなのに超便利!

もちろんタスクをお知らせしてくれるリマインダー機能も付いています。

日時の指定は当然付いてるのですがGPSによる場所リマインダーも付いています。

例えばスーパーについたら買い物リストを表示、会社に着いたらTodoリストを表示するなどの便利機能。

リマインダーは画面右上の人差し指マークをタップします。

f:id:Graaay:20170226163051j:plain

 

日時を指定する場合は左の時間をタップ。

場所を指定する場合は右の場所をタップします。

f:id:Graaay:20170226163726j:plain

場所をタップすると検索画面が表示されますので検索してリマインダーを表示させたい場所を選択します。

f:id:Graaay:20170226163849j:plain

 

さらにメモに色を付けたり、タグ付け機能、メモに写真を添付できたり手書きメモの添付も出来シンプルながら多機能なのでぜひお試しください。

f:id:Graaay:20170226164622j:plain

 

タスク管理ゲーム化計画

タスク管理ゲーム化計画