毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

試用期間が終わり無事正社員になりました。

f:id:Graaay:20170302153008p:plain

11月28日に採用され3か月の試用期間を経て無事正社員となりました。

と言っても給料も仕事の量も今までとなんら変わりはありませんのでこれからも精進するのみです。

暗黒時代とも言える約半年のニート期間を乗り切ってたどり着いた仕事。

収入ゼロのニートにはもう2度と戻りたくないと思う一心で定年まで働けたらなと思っています。

 

以前勤めていた会社はブラックというよりおかしな会社でした。

朝礼が終わると上司は休憩所に向かいビール片手にテレビを見たり麻雀したり。。。

仕事中に上司から電話がかかってきて「今から麻雀するから付き合え」というのも日常茶飯事でした。

 

今の会社はホワイト企業とは言えないけれどだいぶまし。

パソコン系の資格は会社負担で取らせてくれるし(落ちたら実費)、サービス残業はあるといっても1時間程度。

人間すごく辛いことがあると多少のことでは動じないものなんだなと思いつつ今後も頑張ります。

 

 

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)