毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

ラジオ番組 安部礼司を毎週録画して聞いています。

何を隠そう私ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司」が大好きなんです。

放送当時から聞いていまして今でも大ファンです。

 

そんな私でも日曜の黄昏時はラジオの前でスタンバイできない時があります。

仕事だったり、買い物だったり、友人と会っていたり。。。

 

ラジオの前にいない時は日曜の夕方はそわそわしてしまうのです。

しかし救世主が現れました。

ラジオの番組を録音してくれる「Radikool」

https://www.radikool.com/

しかも無料!ありがたや〜!!!

 

f:id:Graaay:20160220105657p:plain

早速ダウンロード、使いかたをご説明します。

まずはradikoolのサイトへ言ってダウンロードをクリック。

 

f:id:Graaay:20160220105721p:plain

 ダウンロードが完了したら起動して頂いて「次へ」をクリック。

 

 

f:id:Graaay:20160220105816p:plain

こちら「次へ」をクリック。

 

f:id:Graaay:20160220105844p:plain

引き続き「次へ」をクリック。

 

 

f:id:Graaay:20160220105928p:plain

こちらは好みに応じてチェックを外してください。

基本はそのまま「次へ」でいいと思います。

 

f:id:Graaay:20160220110126p:plain

こちらは必要ありませんのですべてチェックを外して「次へ」をクリック。

 

f:id:Graaay:20160220110231p:plain

 「インストール」をクリック。

 

f:id:Graaay:20160220110348p:plain

これでインストールは完了です!

 

 

次は録音設定に進みます。

先ほどインストールしたRadikoolを起動します。

 

初期設定画面が表示されます。

f:id:Graaay:20160220110831p:plain

放送局取得を選択して「OK」をクリック。

 

 

f:id:Graaay:20160220110505p:plain

左上の「Radikool」をクリックして「キーワード予約作成」を選択します。

 

f:id:Graaay:20160220110634p:plain

f:id:Graaay:20160220110645p:plain

あとは「キーワード予約を有効にする」にチェックを入れて

安部礼司 を入力して設定完了です。

 

注意点としましてはパソコンが起動しているかスリープ状態でないと録音できません!

私は基本パソコンをスリープ状態にしてあります。

では良い安部礼司ライフを!

 

 

 

「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1

「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1