毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

EvernoteでGoogleドライブを検索できるものかと思っていた

f:id:Graaay:20160924210636j:plain

ニュアンス的には間違ってない。よね?

簡単に言えばevernoteevernoteだけでなくGoogleドライブも一括で検索できるものかと思ってました。

 

どっちに保存したっけ?ってことがたまにあります。

例えば自分の持ってるマンガをだぶって買わないように

私はスプレッドシートで管理してます。

実際evernoteでも管理できなくはない。

むしろevernoteの方がいいのかな?

 

それはさておき、本屋で「あれevernoteスプレッドシートどっちに保存してあったかな?」って時はあたりを付けてどどちらかのアプリを立ち上げて検索します。

 

もちろん外れたときは2度手間になるわけです。

 

そんな時ちょっと耳に入ったevernotegoogleドライブ連携機能。

 

おおーーーーっ!これで一発で検索できるじゃん!!って思いすぐ連携。

 

しかし

待てど暮らせどevernoteでドライブ内のファイル名やファイル内の文字を検索しても出てこない。Googleドライブに置いてあるデータ量が多いのかな?と思いつつ待つこと3日。

検索しても出てこんやないかい!!!!

 

Google ドライブ連携の使い方 - Evernote日本語版ブログ

 

 

 

添付するだけかい!!

 

 

まぁこれはこれで有用な使い方があるはず。。。。

 

 

EVERNOTE「超」仕事術

EVERNOTE「超」仕事術