毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

正月早々30万越えの損失を出しました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

マイナス30万の正月

さてタイトル通り2019年始まってまだ3日しかたっていないというのに30万越えの損失を出してしまいました。原因は何かというとFXですね、はい。

www.47news.jp

ぬあぁぁ嗚呼、まじたまらんち。
30万あったらiPhone3台も買えるやん!
旅行行っておいしいもの食べれるやん!!
住宅ローン5か月分弱返せるやーん!!!
何やってんだトランプーーーーーーーー!!!!!

ちなみに現在もドルを持ってる状態なのでマイナス進行中。
損切しておくべきか、保持しておくべきか。もう考えたくもないな・・・。
ま、今年コツコツがんばれってことなのか、プラスにとらえて頑張ります。

 

今年の目標を立ててみた

30万損失を出して苦しみながらも今年の3大目標を掲げたいと思います。

1.月1冊は本を読む!(もちろん漫画を除く)

僕は普段から本をあまり読まないタイプです。インプットをしなければ当然アウトプット(会話)ができないので、ビジネス本や小説を読んで語彙力や考え方の幅を広げたいと思います。読み終わったらブログで紹介や感想を載せられたらいいなと思います。

 

2.新しい友達を作る!

 昨年のブログでも書いていましたが、友達が減る一方です。会ったら普通に久しぶりぃ!みたいな感じで話すんでしょうけど仕事や家庭の影響なんかで連絡を取らなくなりってきてしまって、関係が薄れてきてしまっています。

everyday-hai.hatenablog.com

 そこで年齢や環境に合った友達を最低1人は増やしたいです。ご近所さんでもいいですし、仕事のつながりを経てでも、ネットからでも何でもいいです。暇なときに「ちょっと遊ぼうよ」って言える友達を作りたいです。

 

3.貯金を50万する!

冒頭で30万マイナスを出してしまっているのでマイナス30万からのスタートになります。まだドルを持っているので損失が増えるのか減るのかは今後の円の動き次第です。なので今現在は80万の貯金が必要となります。
ブログのカリスマとも呼べるヒトデさんのLINE@を登録させてもらっていて、昨年の年末に1年間のブログ収入を発表されていて、同じ金額は無理でも10分の1、いや100分の1くらいはなんとかなるかもしれないと希望が持てました。

www.hitode-festival.com

一攫千金は無理でもコツコツ頑張ればある程度成果は出てくると思います。
FX、ブログ、仕事を駆使して目指せ50万貯金!

 

原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER

原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER