毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

ドラクエ11にすれ違い通信が搭載されているみたいなので3DS版買い

ドラゴンクエスト11の発売まで約1ヶ月となりました!

発売日が発表されてから買おうか買わないか迷っていましたが今回もドラクエ9同様すれ違い通信が搭載されるようです。

www.dq11.jp

 

 

すれ違い通信をすることによって宿屋にキャラが増えたり宝の地図が交換できたりするなどよりゲームを楽しむことのできるシステムです。今回発売されるドラゴンクエスト11はPS4とDSの2種類のハードでソフトが発売されるのでどうなるんだろうと気にしていましたが、今回発売されるドラゴンクエスト11にもすれ違い通信が搭載されるようです。

すれ違い通信を楽しむためにはソフトを起動したままスリープ状態にしてあとはポケットやリュックに入れて街に繰り出して街に繰り出すだけ。同じようにドラクエ11をプレイしていて3DSを持ってふらふらしている人にすれ違うと宝の地図をゲットすることができます。

念のため記載しておきますがドラゴンクエスト10やモンスターハンターのように友達と旅に出たりというようなシステムは今のところ無いようです。

 

本音はPS4の高解像度の綺麗な画面でドラクエを楽しみたいんですけど安月給&小遣い制サラリーマンにはPS4のような高価なハードに手を出せません。。。。(ちなみに今使ってる3DSも友達が3DSLLに買い換える際に譲ってもらったもの)

一応PS4にもすれ違い通信に変わるシステムがあるようですのでご安心を。

 

ドラクエ11が発売されるまで暇つぶしにドラクエ9やりながら待とうかな。 

 

 

今なら早期購入得点付いてます!