毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

行動を起こさないと何1つ変わらないよって話

 

f:id:Graaay:20170312224407p:plain

 

職場の同僚や友達と何気ない会話をしていて

たまに何かいい副業ない?みたいな相談のような質問される。

 

僕は株をやってるのでそう質問された人にはたいてい『株やってみたら?』って答えてる。

そんな時返ってくる返事はだいたい決まってる。

 

『株は難しそうだし私には無理かな』

 

そんな屁理屈もう聞き飽きた。

本当に副業で儲ける気あるんかい?

転売とかハンドメイドとかアフィリエイトとか色々な副業はあるけどスマホ一つでできる株が一番敷居が低い気がするからオススメしてる。

自分も10年くらい前、社会人なりたての頃に最初はミニ株とかで10万円くらい投資してわけもわからず株の売買してた。

 

質問しといて自分にはわからないとか無理とかそんな言い訳聞きたかない。

そんな返答するなら初めから聞くなよなーって思う。

初めは自分もそうだったし誰でも最初は右も左も分からない。

ただやってもみないのに無理って言う人は

結局何も行動を起こす気が無く絵空事を書いてるだけ。

 

これは今回の話の副業に限ったことじゃない

 

出会いがない。

仕事が面白くない。

休日することがない。

痩せたい。

節約したい。

資格を取りたい。

 

何かを変えたいと思ったらまず手や足を動かしてみなよ。

最初はマイナスになるかもしれないけどそこから学習してプラスに持っていけばいいじゃん。マイナスの経験を活かすも殺すも自分次第。

 

なんでもいい、とりあえずやってみなよ。

 サポートが必要になったり困ったときは頼ればいい。

必要なのは現状を変えたいって気持ちとほんの少しの行動力だけ。