毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

ハローワークに行くと絶望する。

f:id:Graaay:20161004112748p:plain

 

現在転職活動中です。

 

職を求めてハローワークへちょいちょい行くのですが

行く度に絶望します。

 

 

 

1つ目の理由はハローワークの重~い雰囲気。

何なんだろうあの空間は負のオーラが漂ってる気がする。

求職者同士もなるべく目と目をあわせないように離れて順番待ちで係員に呼ばれるのを待つ。お互いにああこの人ニートなんだな、なんでいい年してニートなんだろうという探りあい。なんだか気がめいる。

 

2つ目職の少なさ。

なかなかね無いもんだなぁ。田舎だから余計になのかな?

ワードやエクセルなど一通り扱えればそれなりに採用してもらえそうなところありそうと思ってたのが甘かったのかも。

そりゃあ職を選ばなければたくさんあるんですが

トラックの運転手とか大工とかで働こうとは思えない。。。。

変なプライドがあるのかもしれないなと反省することもあります。

 

3つ目の世間体。

仕事してないと引きこもりになります。

いやゲームしたりネットしたりしてるわけじゃないんですが

やっぱり平日昼間に出歩くと「あそこの家の人ずっと家に居るけど仕事してないの?」

みたいな目で見られます。

「ああそうさ!認めよう!私ニートなのさ!」と大声で主張したいところですが

主張したところで何の自慢にもなりゃしない。

今出かけるとしたら日が暮れて暗くなってからか土日に堂々と出かけるくらいです・

 

ただ自分の現状にとってひとつの救いはギリ35歳以下であるということ。

募集要項見てると35歳以下の募集が結構多い

逆に36歳以上だったら職を選ぶ幅が小さく完璧に買い手市場になってた・・・。

 

昨日1件応募して面接日時の連絡待ちがあるからそれまでにはモチベーション上げとかないと影響しそう。たまーにふと思うのが仕事やめなきゃよかったのかなぁ・・・と。

 

そんな不安な毎日を送っております。

転職活動中の方もおられるなら一緒にがんばりましょう!

 

 

会社を辞めて後悔しない39の質問

会社を辞めて後悔しない39の質問