毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

シニア向け格安SIMフリースマホ 厳選3機種【2017年版】

f:id:Graaay:20170313214436p:plain

 

両親やおじいちゃん・おばあちゃんにスマホを持たせてあげたい 

そう思ったのには以下の理由があります。

スマホの便利さをわかって欲しい

・両親やおじいちゃんおばあちゃんと気軽にLINEがしたい

・居場所をGPSでわかるようにしたい

スマホは決して高くない 

 

amazon価格.com等で1万円以下のSIMフリースマホを見ていても

突然圏外になるバッテリがすぐ切れるなど評判が悪く安物買いの銭失いということがよくわかります。当たり外れがあるようなので無名ブランドのSIMフリースマホは避けた方がいいかもしれません。

 

今回はシンプルモードの有無と長く使うための電池パックの交換に注目し

シニアの方でも長く簡単に使うことのできる3機種を厳選しました。

父の日や母の日、両親の誕生日プレゼントにいいかもしれませんね。

 

【もくじ】

 

事前に確認しておくこと

1.キャリアメールが使えなくなる

2.困ったときショップでは対応してくれなくなる

3.現在の契約内容によって解約金がかかるか確認しておく

 

フリーテル MUSASHI

Android 5.1

メモリ:1GB

ストレージ:8GB

メインカメラ:800万画素

サブカメラ:200万画素

ディスプレイ:4.0インチ

カラー:ホワイト・ブラック・ゴールド

物理キー有り

電池パックの交換:可

簡単モード:×

ストラップホール有り

デュアルSIM対応

 

スマホに変えたもののやっぱりボタンがある方が良かったなぁ・・・。というシニアの方も多いようです。そんな方には物理キー搭載の折り畳みスマホMUSASHI

パッと見ガラケーですが無線LANにも対応しGooglePlayにも対応しているので

LINEなどのアプリも問題なく使うことができます。

また電池パックの交換も可能なので2年を超えてもバッテリーを交換すれば長く使うことができます。

 

 

HUAWEI P9Lite

 Android:7.0

メモリ:2GB

ストレージ:16GB

メインカメラ:1300万画素

サブカメラ:800万画素

ディスプレイ:5.2インチ

カラー:ゴールド・ホワイト・ブラック

バッテリー交換:可

シンプルモード:〇

 

最新のAndroid7.0を搭載している高機能スマホ。RAMが2GBあるのでヌルヌルサクサク動きます。指紋認証に対応しロックの解除が容易。

また画面が大きくシンプルモードにすればかなり大きく表示されるので目の悪いシニアの方にもおすすめです。

スマホに興味のあるシニアの方にはもってこいの端末です。

 

 

 

ASUS ZenfoneGo

 Android 5.1

メモリ:2GB

ストレージ:16GB

メインカメラ:800万画素

サブカメラ:500万画素

ディスプレイ:5.5インチ

カラー:ブラック・ホワイト・ブルー・レッド・ピンク

バッテリー交換:可

シンプルモード:〇

 

右利き、左利きに関係なく、自然に簡単に操作できるよう、人間工学に基づきデザインされているスマホ

全5色の豊富なカラーバリエーションもあり男性だけでなく女性にも人気のある機種。

SIMフリースマホには珍しいauVoLTEにも対応。

さらにGoogleドライブストレージ100GBが2年間無料。

 

 

 マイネオで契約するとamazonギフトが貰える!

SIMフリースマホを買うならもちろん格安SIMも契約した方がかなりお得になります。

今なら2000円分のamazonギフトカードが貰えるのでamazonスマホを買う足しにもなりますので是非こちらからお申し込みください。

さらに5月31日までにお申し込みの方は3か月800円引きのキャンペーン中!

mineo.jp

広告を非表示にする