読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

ガラケーとスマホの2台持ちには格安SIMがおすすめ!

気になるもの 節約

自分のまわりにはガラケースマホを2台持ちしている人が結構います。

むしろ自分はブラックベリーのようなスマホに細かいキーボードが付いている機種に憧れを抱いている変態です。やっぱり物理キーが付いてると安心しますよね・・・。

 

それはさておき、ガラケースマホを2台持ちをしている人を見て思うのが料金がもったいないなぁと思うわけです。

そこでおすすめしたいのがスマホ格安SIMに変える方法です。

格安SIMってよくわからないとか不安という方もいると思いますが

思っているより格安SIMの敷居は低くなってきています。

 

通常ドコモやauなどで契約した場合

ガラケー1000円+スマホ6000円 合計7000円

格安SIMなら

ガラケー1000円+スマホ1500円 合計2500円で済んでしまう訳です。

 

中にはたった4500円じゃんって思われる方もいるかもしれませんが

年間を通せば50000円近くも節約になるわけです。

 

実際私の父もスマホに対して不安を持っていましたが1年間ガラケースマホの2台持ちを経てスマホに移行しました。

さて格安SIMの会社ですが結構たくさんあります。会社によってサービスは様々ですが値段は似たり寄ったりの部分が多いです。

おすすめの格安SIMはマイネオ

f:id:Graaay:20170305171953j:plain

騒動を起こす前はタレントのベッキーがCMに出てきてまし

最近でも緑色の魔女みたいな恰好をした女の子が

スマホの料金が安くなる!」って言ってるのを覚えている方も多いはず。

マイネオならドコモ端末でもau端末でも使えるので気軽に

格安SIMデビューができます。

今なら基本使用料3か月無料キャンペーン+amazonギフト券2000円が貰えるキャンペーンを実施中ですので興味のある方はぜひアクセスしてみてください。