読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

【ラジオ新時代】radiko過去の番組が聴取可能なタイムフリー聴取機能開始

なんと1週間分さかのぼってラジオが聞けるようになるf:id:Graaay:20160926180248p:plain

何を隠そう僕は馬鹿がつくほどラジオっ子です。

radikoもちろんプレミアム会員です。

車の中でもラジオ、ブログを書いているときもラジオ、お風呂に入っているときもスマホでラジオを聴く上に防災バッグにもちゃんと手回し式のラジオを入れてあるほどです。

そんな僕には、いや全国のラジオ小僧のみなさんには激アツニュースが入ってきました。

 

今までのラジオの聞き方が変わるに違いない機能

聴きたい番組を聞き逃した時、仕事中や夜中に聴きたい番組が好きな時間に聞けるようになったり、NHKラジオ講座の基礎英語なんかも毎日聞かなくても週末にまとめて聞くこともできるようになりますね。

もしかしたらリアルタイムでラジオを聴くことが一気になくなってしまうんじゃないかってこともあり得るぐらいの革命的な機能です。

こんな素敵な機能が無料で使えるようなんです。radiko太っ腹!!!

無料でこんなことしてどうやって元を取るか謎ですが・・・。

 

 

開始は10月11日火曜日から

パソコン限定なのかスマホのアプリでも聞けるのか詳細はまだ発表されていませんがプレミアム会員ならもちろん全国のラジオの過去の番組が聴けることをめちゃくちゃ望みます。というかプレミアム会員なら1か月分ぐらい聞けたら嬉しいのにな。

今わかっているのは3時間制限があると言う事。再生ボタンを押してから3時間後までは聞けるということでその間は早送りしようがまき戻そうが自由ということです。

3時間に区切ったのはたぶんサーバーの負荷を減らすためでしょうね。

ちなみに今までどおりジャニーズあたりの番組は権利関係で不可能でしょうね。

 

 今からリリースが待ち遠しいです!!

 

radiko.jp

広告を非表示にする