毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

仕事を辞めました。そして転職を考えてる人へ伝えたいこと。

約9年勤めた会社を退職しました。

 

理由としては

・人手不足で仕事が回りきらない

・自分の能力に限界を感じた

・体調不良

・(いまさらですが)ちょっと会社がおかしかったということ。

 

理由の最後に挙げた「ちょっとおかしい」という部分ですが上司は朝礼が終わったら会社で酒を飲みつつ麻雀であったり(仕事中に酒とつまみの買出しを頼まれたり、麻雀の相手をしたり)、

ほんの一部ですが少し話すだけで普通の会社ではないことはこのブログを読んでいただいている方にもわかってもらえると思います。

 

なんですぐ辞めなかったの?と疑問に思われる方も多いと思いますが

やはり給料面であったり、人間関係(一部の上司を除く)、結婚などいろいろな理由はあります。どんな理由であれ自己責任です。

次の職も決まっていないのでハローワークに通おうかと思っています。

 

ニートをしていて仕事を辞めて思うことはできる限りいまの職場で頑張った方が良かったのかのかな、ということ。

 

仕事を失うということは収入はもちろん今までの人間関係(上司、同僚、後輩、顧客)を失いますし世間体もあります。ちなみに現状は収入0の状態です。

 

あんな会社だけど辞めなければ良かったのかな、とたまに思います。

今転職を考えてる人は一度じっくり考えてみるのもいいかもしれません。

この先の収入、生活環境、仕事で築きあげてきたものなどが無くなることを想像してみてください。逃げると痛い目に会うかもしれません。

それでも転職したいというなら背中を押します。

 

不安だけど1からのスタート頑張らねば。

 

 

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 

 

仕事は楽しいかね?≪最終講義≫ 仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?≪最終講義≫ 仕事は楽しいかね?

 

 

広告を非表示にする