毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

琵琶湖へラプラスをゲットしに行ったらイーブイだらけだった。

待ちに待ったポケモンGOがリリースされましたね!

とりあえずリリース当日にレベル7まで上げて

その翌日、琵琶湖だしラプラスくらいいるだろう!ってことで休日だし琵琶湖1週がてらラプラス探へGO!!

 

まず向かったのはひこにゃんでおなじみ彦根城

f:id:Graaay:20160723214056j:plain

(写真中央に見えるのが彦根城

リリースされた翌日だからさぞかしポケモントレーナーがうろうろしてるんだろなと思いきやランニングしてるおっちゃんばっかり。

散歩がてらお堀のポケストップ巡りながらラプラス探し。

まず出迎えてくれたのはこちら

f:id:Graaay:20160723214324p:plain

お馴染みコイキング。琵琶湖があるからかな?

 

続いて

f:id:Graaay:20160723214528p:plain

あぁ可愛い。イーブイ

しばらく歩いて他にもポッポ、オニスズメコラッタニドラン♂など15匹ほどゲット。

ここではポッポばっかりでポッポ7匹も捕まえた。進化させて経験値の肥やしにさせていただきました。

 

次に彦根城から北上し米原駅周辺に到着。米原駅周辺をウロウロしていると

まず2匹連続イーブイゲット。トサキントを間に挟んで再びイーブイをゲット。

ウロウロしている間に誰かが米原駅のポケストップにルアーモジュールを入れてくれて

ポケモンが集まってくるくる。

イーブイ3匹にズバット、ポッポ、ゼニガメコダックなどをゲット。

f:id:Graaay:20160723220104p:plain

 

そして次に向かったのは米原駅から北へ約10分のところにある道の駅近江母の里

f:id:Graaay:20160723215643j:plain

トイレ休憩がてらポケストップでアイテム獲得してる間にまた誰かがルアーモジュール装填。どなたかわかりませんがあやからせていただきました。

わーいポケモン集まってこーい(*´▽`*)

 

と!

 

なんと!

f:id:Graaay:20160723220446j:plain

ラプラスいたーーーーーーー!!!

興奮してスクショ取るの忘れましたがやっぱり琵琶湖にいたーーーーー!

 

・・・まぐれか?

 

ちなみにルアーモジュールが入っていたのはこのポケストップ。

f:id:Graaay:20160723220719p:plain

 

半日くらいかかる覚悟で旅に出たわけですがラプラス探しの旅終了。。。

ってのはもったいないので敢えて山方面へ向かい

三島池という静かな池へ。

 

その三島池あたりをウロウロいてると出てくる出てくるイーブイ達(;'∀')

もちろんイーブイ以外のポケモンもいましたがイーブイ率が異常。

f:id:Graaay:20160723221242j:plain

 

順調にシャワーズ2匹サンザース2匹進化。

最終的におなか一杯になって岐路へ付きました。 

 

 

もしかしたらイーブイってどこにでもいるのかもしれませんが

イーブイ達とたわむれたい方は是非滋賀へ。