毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

ingress経験者がPokemonGoにおススメしたい必需品7つ

f:id:Graaay:20160713213248j:plain

いよいよ日本でも公開間近といわれているPokemonGo。

リリースされるのが待ち遠しいですね。基本的にはスマホ1台あれば楽しめるのですが

持っていればさらにプレイが楽しめる必需品を紹介したいと思います。

 

歩きやすい靴

まず一番はコレ。ingressにしろPokemonGOにしろ外へ出て遊ぶことがコンセプトになっていますので靴が重要になってきます。気が付けば数キロ歩いていることなんてザラです。ダイエットもかねてプレイしている方も多いので一度検討してみる価値ありです。

 

[ミズノ] MIZUNO WAVE LIMB DT2 [メンズ] B1GE1533 14 (ネイビー/260)

[ミズノ] MIZUNO WAVE LIMB DT2 [メンズ] B1GE1533 14 (ネイビー/260)

 

 

 

バイルバッテリー

GPSを使ったスマホアプリは例外なくバッテリーをめちゃくちゃ消費します。スマホの画面を見ながらプレイしていると見る見るうちにバッテリーが減っていくのを目の当たりにすることでしょう。

実際私は2つ常備してingressをプレイしていました。

 

 

 

 

折たたみ自転車

折たたみじゃなくてもいいんですがやはり移動手段があると格段に有利です。特にPokemonGoの場合卵ふ化システムがあり時速10キロ以下で数キロ移動することが卵を

ふ化させるための条件になっているので。

休日の日には折りたたみ自転車を車に乗せて観光地などでサイクリングがてらingressをプレイしています。

 

 

 

日焼け止め

今の季節午前中に1時間歩いているだけでもかなり日焼けしてしまいました。

女性の方にとってはまさに必需品ですね。

男性の方にはいやいや自分はこんがり焼きたいんだって方も日焼けを侮ってはいけません。日焼けをした後の夜や次の日はまさに地獄。そんな思いをする前にこれも楽しくかつ長く遊ぶためのひと工夫なのです。

 

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリージェル SPF50+/PA++++ 90ml

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリージェル SPF50+/PA++++ 90ml

 

 

 

お金

途中でコンビニでジュースを買うもよし、歩いて行けるところまで行って帰りは電車で帰ってくるもよし。財布が邪魔だって方も出てくると思うのでポケットに500円玉を入れておくだけでもいいと思います。 

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

 

 

 

タオル

突然の雨降りで体を拭いたり、歩いて噴き出してきた汗をぬぐったり、頭にかけて強い日差しから体を守ったり利用方法は様々。1枚あるだけで困ったときに役に立ってくれるでしょう。

 

 

 

ショルダーバックやリュックなどのカバン

上記のモバイルバッテリーや財布などを入れておくための小型のカバンが望ましいと思います。あんまり大きいと邪魔になりますし、小さすぎるとペットボトル入れるだけでパンパンになります。私はポーターのショルダーバックを愛用していますのそれに財布などを詰め込んで外へ出かけます。

 

 

 

以上7つ道具になりますがモバイルバッテリーだけは日ごろから使えるので手に入れておいて損はないと思います。

この記事を読んでいる方は早くPokemonGoをプレイしたいはずですが日本でのリリースを首を長くして待ちましょう!!

広告を非表示にする