読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

名古屋ワースト1位に反論してみる

気になるもの 反省文

 

news.tv-asahi.co.jp

あーあ、やっちゃったな名古屋。

こうゆうのメディアに出ちゃうとイメージ最悪なんですよね。

けどもちろん名古屋には何もないわけじゃない!!!

数年前まで名古屋に住ませていただいていた私がフォローしたいと思います。

 

名古屋城

名古屋城公式ウェブサイト

まず思い浮かぶのが名古屋城金のしゃちほこがシンボルで有名ですね。

お城も大きく最上階にある展望台から眺める名古屋のビル群は素晴らしいです。

ただお城の周りにはなーんにもありません。

城下町が並ぶ彦根城をお手本にしてほしいてところ。。。

haveagood.holiday

 

名古屋港水族館

www.nagoyaaqua.jp

夏にはもってこいのデートスポット。

定番のイルカのショーやシャチの公開トレーニングも見ものです。

近隣する名古屋港イタリア村は数年前に経営破たんしてしまいましたがね。。。

 

南知多ビーチランド

体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)

こちらも水族館です。

ただ名古屋郊外にあるのでやや遠いんです。

駅からも少し離れていて最寄りの駅から徒歩15分

シャトルバスとかないのかね?

 

名古屋市科学館プラネタリウム

www.ncsm.city.nagoya.jp

名古屋では比較的新しいスポットになります。

プラネタリウムのほかに人工竜巻を発生させたり、

お子さんがおられるご家庭には夏の自由研究目的なんかで訪れるには素晴らしい施設です。

ただプラネタリウムを見に行ったら予約でいっぱいで2時間待ちでしたがね。。。

 

東山動植物園

www.higashiyama.city.nagoya.jp

最近ではイケメンすぎるゴリラが有名になった東山動植物園です。

動物園あり、植物園あり、遊園地ありとボリューム豊富な施設です。

夏場は暑さでほとんどの動物がぐったりしてます。

そんなときは期間限定で開催されるナイトZOOなどの企画もあるので用チェックです!

 

モリコロパーク

moricoro-park.com

万博も開催されたモリコロパーク

プールもあれば1年中遊べる室内スケートリンクもあります。

なんといっても一番の目玉はとなりのトトロに出てくるメイとサツキの家があることです。

当然人気爆発で予約をしないと入れませんがね。。。

 

ナガシマスパーランド

www.nagashima-onsen.co.jp

お気づきの方も多いと思いますが。名古屋ではありません。

東京で言えばディズニーランドと思ってくれればいいと思います。

ホワイトサイクロンや

波の出るプールやウォータースライダーが

毎年ニュースになるぐらい海水プールが恐ろしいほど込みます。

どこの国だよってなります。

www.jiji.com

 

ラグーナ蒲郡

www.lagunatenbosch.co.jp

期間限定でワンピースやナルト、ブリーチなどの催しがあったり

プールやおしゃれな街並みが並ぶスポットです。

名古屋からどれくらい時間と距離があるのかは聞かないでください。

 

セントレア

www.centrair.jp

日本でも新しめの国際空港です。

たくさんの飲食店もありますしなんと飛行機を眺めながら温泉にも浸かれます。

数年前にはマクロスFとのコラボ企画もありましたね。

行くには専用高速道路(もちろん有料)を通ります。

 

いかがでしたでしょうか?

ほかの都市をあんまり行ったことないので名古屋はここがすごいんだよ!とはごり押しできませんが、

暇だしたまには魅力に欠ける街、名古屋へ遊びに行ってやろうと思ったら参考にしていただければ幸いです!