毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

Amazonで返金口座の登録ができなかった件。

f:id:Graaay:20160217212119j:plain

先日Amazonで購入した商品が不良品で返品することにしました。

 

返金の際はAmazonギフト券か銀行口座への振り込みを選べるのですが

会社で使っているアカウントなので銀行口座に返金を選択。

 

次に口座名義人を半角カタカナで入力したのですが

なぜか『半角カナで入力してください。』とエラー表示。

 

f:id:Graaay:20160217185132p:plain

 

 

次に口座番号を入力しても

『入力文字数が誤っています。文字数:』と再びエラー表示。

f:id:Graaay:20160217185135p:plain

地方銀行だから桁数短いのがダメなの!?

 

途方に暮れていましたが調べてみると電話で口座の登録ができるようです。

 

 

まずこちらにアクセス。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us?

f:id:Graaay:20160217191113p:plain

 

返品したい商品を選択してお問い合わせ内容は『返品・交換・返金』を選択。

 

詳細内容は『返品』を選択

 

さらに詳細を選択は『返品方法について』を選択

 

 

f:id:Graaay:20160217191136p:plain

 

電話』をクリック

 

あとは電話番号を入力して

『今すぐ電話をかける』か『5分後に電話をかける』を選びます。

 

 

試しに『今すぐ電話をかける』を押してみまましたが

クリックして10秒後くらいに電話がかかってきたのでびっくりしました。

 

ちなみに最初は録音音声でアナウンスが流れたのちサポートの方に電話が繋がります。

 

で、アカウント名を伝えて返品したい商品・返品したい理由を述べたあと

口座の登録になります。

 

電話が終了するのメールにて返品方法の連絡が来ます。

あとは荷造りして伝票と一緒に送付して完了!

 

ちなみに返金に最大で3週間かかるとのことでした。

 

 

 

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門