毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

耳栓を買ってみました。

つい先日テレビでやってましたね。

 

マツコの知らない世界 耳栓特集

 

ぼーっと見てたので商品名とかよく覚えてなんですが買ってみました。

 

なんで必要かって言うと夜隣で寝てる方のイビキが。。。

 

早速検索してみたのがテレビで言ってたサイレンシアってやつ

 

サイレンシア レギュラー

サイレンシア レギュラー

 

 

評価を見てみると・・・あれ?

あまり良くない。

どうやら最近モデルチェンジしたようで現行モデルはあんまりらしい・・・。

 

ってことで安くて評価のいいやつを探してみました。

それがこちら

 

 

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

 

 

お手ごろ価格だったので早速ポチッとな。

 

 

無料体験を解約し忘れたプライム会員なので翌日に到着

 

注文するときには気づかなかったけど結構な量が入ってる。。。。

 

この値段でこれだけ入ってると逆にちょっと心配になってくる。

 8セットで580円だから1セット72.5円。

f:id:Graaay:20160215220708j:plain

裏面には使用方法が英語で書いてあります。

f:id:Graaay:20160215220722j:plain

 簡単に訳すと。

1.きれいな手で小さくつぶします

2.膨らむ前に耳の中に入れます

3.膨らむまで待ちます

 

絵の通り耳を上に引っ張りながら押し込むと入れやすいです。

 

で、一晩使ってみたわけですが・・・

 

意外とイイ!

 

心配だったのが気になって眠れないんじゃないかってのと

朝起きたら取れちゃってるんでしょって思ってました。

 

100%遮音できるって訳ではないですが

 

隣の方の寝言やいびきにも耐えれました。

 

 

ささやかではありますが灰色の毎日にオアシスを見出せた気がします。