毎日が灰色。

それでも毎日が楽しいんです

商品券をAmazonギフトに!

ある日ふとひらめいた。

 

使わずにしまってある商品券でAmazonギフト券とか買えばいいじゃん!

いや、さすがに商品券では買えないか・・・。

 

 

ダメ元で早速検索。

 

お、あるある!

www.lifehacker.jp

 

あのライフハッカーさんも実証済み。

これはやるっきゃない。

使わずに残ってた商品券結構あったはず!!

 

しかもサークルKサンクスってそのうちファミマになるってついこの間ヤフーニュースとかで見た気がする!

headlines.yahoo.co.jp

 

 

合併する前の今がチャンスじゃん!!!

 

使わずに貯めておいた商品券5万円分を後ろポケットに入れて

サークルK入るなりカルワザステーションに直行

 

画面上にAmazonギフト券って表示がなくてちょっと戸惑いつつも

ボタンを押していく。

 

小心者なのでとりあえず購入最小額の2000円分を発行。

バーコード付きの白いレシートが発行されドキドキでレジへ。

 

私「お・・・お願いしまぁぁぁぁす!」

 

店員さんも不安そうに

「 え・・・商品券で買えたかな・・・?」とつぶやく

 

私「ネットでできたって書いてありましたのでたぶん大丈夫っすよ(`・ω・´)キリッ

 

店員さん「・・・・

     

 

     ・・・・

 

 

     申し訳ございません。やっぱり商品券では買えないみたいです。」

 

レジ「商品券では購入できない商品が含まれています(表示)」

 

私「(ライフハッカーァァァァァっ!!!!!!)

  げ ・・・現金で大丈夫です(苦笑)」

 

たぶん当時はできてたけど今はできなくなってしまったんだろうなぁ。。。

 

 

 

結局現金でAmazonギフト券買っただけになりましたとさ。

 

f:id:Graaay:20160214221509j:plain

 

 

 

Amazonギフト券 - マルチパック・カードタイプ - 2,000円×10枚 (Amazonオリジナル)